
--/--/--(--)
スポンサー広告

再逆転

もう一昨日の話ですが、日銀が政策金利を0.2%引下げたので金利が再逆転してしまいましたね。円安にしたいのかもしれませんが、アメリカの腰巾着みたいでなんか嫌です。ただ、折込済みだったようで為替相場はそう反応しなかったようです。反発はあるかもしれませんが、やはりしばらくはドル安方向だと思っています。
その為替相場の影響と販売台数の落ち込みから、トヨタが上場来初の減配と営業赤字転落の公算が大きいとのニュースがありました。トヨタで赤字であればどこも利益上がらないでしょうから、やはり日経もまだ下を見に行くと思います。しかし、減配が上場来初というのはすごいですね。そういう会社を見つけて長期で投資したいです。


No title
管理人さま、お邪魔致します。

今回は、相互リンクのお願いをしたく、
書き込みさせてもらいました。


生活や、FX記事内容が中心のブログサイト、
『 FX家族の家計事情 』の管理人の喜美子と言います。

お忙しい毎日と思いますが、
よろしければ、相互リンクをお願いします。
ご検討のほど、よろしくお願い致します。
お返事お待ちしております。

そして、こちらから先にリンク集に
御サイトのリンクを貼らせてもらいました。


■当サイトのデータ■

希望タイトル:FX家族の家計事情
サイトURL:http://blog.livedoor.jp/kimiko1fx1/
管理人名:喜美子。


では、失礼致します。
喜美子でした(^^)
by: FX家族の家計事情 * 2008/12/22 15:34 * URL [ 編集] | UP↑
金利を下げれば
それだけ借金の利子を減らせることになるとか...
日経は6000円まで下がると言う意見もあれば森永さんみたいに19000まであがると言う意見がありますね。
投資家にとっては早く立ち直って欲しいところだと思います。
by: プラチナ * 2008/12/22 18:35 * URL [ 編集] | UP↑
Re: No title
>喜美子さん
はじめまして。
相互リンクの申し出ありがとうございます。
リンク貼りましたので、ご確認願います。
by: saikifukatu * 2008/12/23 01:28 * URL [ 編集] | UP↑
Re: 金利を下げれば
確かに利子は減らせますが、元々低金利ですので効果はほぼないのではないかと思っています。
どちらかというと日経は6000円まで下がる派です。底入れしたあとはある程度戻すと思いますが、そう一気には上がらないのではと思います。あと私は森永さんはあまり信用できません。いつも気を引く言葉を言っているイメージです。市場が早く立ち直ってくれるならそれでもいいですが、最近はもっときつい下げが来てくれた方が安く買えるので嬉しいとも思っています。また、eワラントを初めてからはプットでも入っていますので下げでも利は出せます。
by: saikifukatu * 2008/12/23 01:59 * URL [ 編集] | UP↑
こんにちわ
トヨタ転落ですね。
まぁ市場の予想通りでしょうが・・・。

輸出・車関連は、しばらく様子見ですね。

by: マル * 2008/12/23 12:31 * URL [ 編集] | UP↑
Re: こんにちわ
マルさん、こんにちわ。
確かに輸出・車関連は様子見が無難でしょうね。
私も本業が輸出関連なので実感しています。
為替がこのままだときついでしょうね。
by: saikifukatu * 2008/12/23 21:14 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

株式相場格言

カウンター

●Counter

●Ranking

にほんブログ村 株ブログへ

blog

A8.net
●無料SEOツール!【AS─TOOLS】
ブログランキング
●ペパボのブログサービス【JUGEM

市況情報

最新記事

検索フォーム

リンク

フィボナッチ計算

フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest

ピボット計算

前日高値⇒
前日安値⇒
前日終値⇒

S2⇒
S1⇒
R1⇒
R2⇒

