スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

再逆転

もう一昨日の話ですが、日銀が政策金利を0.2%引下げたので金利が再逆転してしまいましたね。円安にしたいのかもしれませんが、アメリカの腰巾着みたいでなんか嫌です。ただ、折込済みだったようで為替相場はそう反応しなかったようです。反発はあるかもしれませんが、やはりしばらくはドル安方向だと思っています。
その為替相場の影響と販売台数の落ち込みから、トヨタが上場来初の減配と営業赤字転落の公算が大きいとのニュースがありました。トヨタで赤字であればどこも利益上がらないでしょうから、やはり日経もまだ下を見に行くと思います。しかし、減配が上場来初というのはすごいですね。そういう会社を見つけて長期で投資したいです。


スポンサーサイト

スワップ金利

FOMCでアメリカの金利誘導目標を0-0.25%にすることが決定されました。日本の金利は0.3%なのでドル円の売りから入るとスワップが得られることになります。ついこの間まで円キャリートレードと言われていたことを考えると信じられません。それにしてもアメリカの決定スピードの速さは素晴らしいと思います。それに比べて日本はダメダメですね。ただ、決定スピードは素晴らしいですが、リスク回避できるかと言えばそうはうまくいかないと思います。

自分はと言うとFXは入り損ねました。大きく動く前の90円前半では参加しづらくて様子見していたら一気でした。まあ損しているわけではないので問題ありません。カバードワラントは今日の寄りでプット買いを入れました。さて吉とでるか凶とでるか。


| ホーム |
Page Top↑

株式相場格言

カウンター

●Counter

●Ranking

にほんブログ村 株ブログへ

blog

A8.net
●無料SEOツール!【AS─TOOLS】
ブログランキング
●ペパボのブログサービス【JUGEM

市況情報

最新記事

検索フォーム

リンク

フィボナッチ計算

フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest

ピボット計算

前日高値⇒
前日安値⇒
前日終値⇒

S2⇒
S1⇒
R1⇒
R2⇒

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。