
--/--/--(--)
スポンサー広告

久しぶりの更新

更新が滞っており、久し振りの更新です。
その間、株はかなり下がってきており、為替も円高が進んでいます。
株に関しては長期で持つつもりの銘柄にそろそろ打診買いを入れていきたいと思います。おそらく月曜は少し反発すると思いますので、もう少し待つつもりですが。

最近、下記の倒産情報を覗いていますが、不動産、パチンコ関係、半導体関係が多いようですね。まだこんなものですが、3月を考えるともっと下がっても不思議はないと思うので余力を残しつつ取引して、長期といいながらも大きく上がれば利確の方針でいきたいと思います。
倒産情報(速報)



ご祝儀相場も終了し…

ご祝儀相場も終了し、円高、株安方向に大きく動きだしましたね。ようやく為替もカバードワラントも利が乗ってきました。どこまで下がるかわかりませんが、とりあえず持続でしっかり見極めたいと思います。

ニュースでも以下のような記事がありました。
このようなニュースを見ていると今が投資の好機かなと思います。また、投信からの預け替えとありますが、投信ならドルコストで積み上げていかないとあまり意味がないのに何のメリットがあるのかよくわからない行動です。おそらく利益確定ではないでしょうし。
定期預金伸び、17年ぶり高水準=08年の通貨供給量?日銀



E-TAX

今日は時間があったので住民基本台帳カードつくってきました。理由は確定申告をネット申告でするためです。わからないことがたくさんあるので少し勉強が必要です。
相場に関しては日経は結構な上げ幅でした。ただ、上がっているところだけではなく下げている銘柄も多く見られ、買われているところがはっきりしているといったように思えました。おそらくテーマだけで買われていて、そのうちドスンとくるのではと思います。一方、為替はだいぶ落ち着いて93円程度になっています。なので、明日の日経は少し下げるかもしれませんね。さすがに一気に上がりすぎの調整なのかそれともまた下を目指すのかどちらなのでしょうか。後者であることを願いますが…。



東証続伸。円安続く。

日経平均はほぼ変わらずですが、少し上げて9000円をキープしました。ダウが下げていたので少し驚きました。連動性が薄れてきたのか、アメリカの相場環境が悪すぎるのかどうなんでしょうね。
また為替ですが、94円台に突入しています。いくらなんでも上がりすぎな気がします。また、実態経済を見るとドルの価値が下がるのはまだまだこれからだと思ってます。なので、中期的なことを視野に入れてショートで入りました。しかし、レバレッジを効かせすぎると怖いので、5倍以下になるようにしています。株もご祝儀相場で上がっているので含み損の状態です。あせらず冷静にいきたいと思っています。まだトレンドが変わるには早すぎると思いますので。

9000円台回復、円安進行

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

日経平均の大発会終値は9000円台を回復しましたね。また、為替も円安が進行し、93円台に突入しています。しかし、短期ではもう少し挙がったとしても、また崩れるのではないかと思っています。ですので、一旦は様子見です。

正月休み中にしようと思った内容についてですが、予想通り宴会の毎日でした。一応、運動とパンタ・レイ証券でFXの口座開設はしました。が、銘柄研究や読書はほとんど手つかずです。パンタ・レイ証券の口座ですが、ネット環境あればすぐに開設できてしまいました。一応、取引して半分意地になってプラスにしときました。感想ですが、スプレッド1銭固定はやはり違いますね。ポジションもったときの感覚が違います。頻繁に取引するなら、スプレッド狭くなくとつらいと実感しました。他にも口座開設してみて比較してみる予定です。








| ホーム | 次ページ
Page Top↑

株式相場格言

カウンター

●Counter

●Ranking

にほんブログ村 株ブログへ

blog

A8.net
●無料SEOツール!【AS─TOOLS】
ブログランキング
●ペパボのブログサービス【JUGEM

市況情報

最新記事

検索フォーム

リンク

フィボナッチ計算

フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest

ピボット計算

前日高値⇒
前日安値⇒
前日終値⇒

S2⇒
S1⇒
R1⇒
R2⇒

